まぁ甘いお茶でも一杯

アラサーニート女が日々の事や好きなゲーム・漫画・アニメやパニック障害と付き合ってきた事を書きます。

改めて、自己紹介。

こんにちは。のはらです。

 

プロフィールで書かれていますが、ここでちょっと詳しく書きます。

 

ざっくりとした紹介ですが……

 

まず、アラサーです。(推奨28~32)

 

高卒です。(偏差値低めの商業系)

 

高卒後は不動産系の会社事務6カ月

某ドーナツの製造補助アルバイト2年ちょい

某医療事務の資格を取ったが就職活動したがだらだらになって一年ぐらい無職

果物加工の製造補助バイトで5年近く

体調不良で辞めてハローワークで事務系の正社員を一年近く探し(その間に簿記3級を取った)内定を取ったが1週間以内で辞める。

現在ニート

 

うん、改めて書くとひどいね!!書いている間凹んだよ!!

 

まぁ、それはさておきですね、私にはずっと付き合っているものがあります。

パニック障害です。

中学生の時に罹ったのでかれこれ15年以上でしょうか。

現在は症状も軽く、電車にも乗れるし外出もできます。調子が悪い時は現実感が薄まって足元がぐらつく程度でしょうか。

今も月1ぐらいの感覚でクリニックには通っています。薬はレクサプロとランドセンを処方してもらっています。

 

学生時代はコイツのせいで100%地獄でしたけどね。(あとコミュ障で+100%)

毎回教室で発作が起きるから、授業を受けるどころではないし、電車にも乗れないし、だんだん範囲が狭まって外に出ると発作が起きるわ、もう思い出すだけでムチャクチャです。

元々、コミュ障でただでさえ友達いないのに、「せめて、まともに授業受けさせろー!!」と叫びたくなったこと何度もあります。他にもいっぱい書きたい事はありますが。

細かい事はまた次書きたいと思います。

 

あと、ゲームが好きです。とくにADV系が好きな傾向がある感じです。

小説は香月日輪先生の「地獄堂」「妖アパ」とか最近は針とら先生の「鬼ごっこ」シリーズを読んでいます。他にも読んでいますがバラバラで……

漫画はダンジョン飯、シャーリー、カードキャプターさくらあさひなぐ路地恋花聲の形が特にお気に入りです。

漫画やゲームの事もブログに書きたいです。

 

ひとまず、ここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございます。